今年もやります!池袋東武で個展です!!

雨が仲々ふらなくて梅雨っぽくありませんが、
もう直ぐ夏が来ますねぇ。

夏といえば、
そう!
そうなんです!

個展の季節です!
今年もやります!
池袋東武百貨店での個展!
ギャラリーも今年のはじめに改装され、
お部屋も前より広いし、ピカピカです!!

只今、準備の真っ最中です!!
夏休みの最初のお出かけにぜひ!
今から予定に入れといてくださいませ^^


第6回 岡野友敬 絵画展
池袋東武百貨店 6階1番地 アートサロン
7/20(木)〜7/26(水)

DSC_1618 のコピー

初!!名古屋進出!!5月3日、4日に松坂屋で展示しますよ!!

二子玉の個展も終わり、
少々気が抜けてしまいまして、
このところはちょっとスローに仕事しています。笑
が、確実に活動が拡がっていまして、
嬉しい限りです。いつもありがとうございます。^^

 

名古屋にお住まいの方からはちょいちょいお知らせいただいているのですが、
サカエGo Roundというイベントの冊子の表紙絵を描かせていただきました。
17361497_793684834113397_2847100125655312368_n
17352215_793684857446728_4172464037667542540_n

17968063_10155147835017910_2082855594_o
これがなかなか好評で、
ここからの流れで、
松坂屋さんのイースターのAR画像のお仕事をいただきました!!

ゴチパラ三銃士

 

 

ごちぱらイースター
ARのフォトフレームが三箇所に設置され、
三銃士のイーさん、スーさん、ターさんと一緒に写真が撮れるようになってました^^

たくさんの方に楽しんでいただけたみたいです。

松坂屋さんにも喜んでいただけて、
なんとGWの3日と4日に規模はちょっと小さいのですが、
展示をさせて頂けることになりました!!!

これまでも、名古屋で展示はしないんですか!?という
お問い合わせを頂いていましたので、
こういった形で実現できて本当にうれしいです!

二日間と短いですが、
お近くにお住まいの方や帰省する方、
たまたま名古屋に行く方、
名古屋にお知り合いのいらっしゃる方、
是非是非お越しくださいませ!!
初めての場所ですので、たくさんの方に盛り上げていただけたら嬉しいです!!

今から楽しみにしてます^^
宜しくお願いします!!

玉川高島屋での個展が無事終了しました!

先週の21日に、二子玉川での初めての個展が無事終了しました。
お買い上げ頂いた皆様、
お越し頂いた皆様、
応援して情報を広めてくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!
IMG_1600
昨年末辺りから、直前の3月頭まで、
なかなかに長い時間をかけて準備してきました。
沢山の方々にご覧いただくことが出来て、
本当に嬉しく思います。

展示のなかで、
自分の絵がお買い上げ頂く方だけでなく、
その方から、さらに誰かに向けられている事が実感できました。

ある小児科の先生が、一点お買い上げ頂く際に、
その絵を眺めながら、
「この絵を子供達に見せるのが楽しみだわ」
と一言つぶやかれました。
その温かい気持ちと言葉が、ジンワリと僕の心を温めてれました。

個展の準備は、
たのしいですが、時に行き詰まるときもありましたので、
展示をして、
見る人がホンワカして、
さらにホンワカのおすそ分けをして頂き、
それをエネルギーに僕は次のホンワカを生み出していこうと思います^^

今年最初の大きな仕事が、終わりここ数日はようやくホッと一息!
ここから、更にワクワクすることドンドンやっていきますので、
乞うご期待!!
いろいろコラボしたり、
楽しいことやっていきたいと思いまーす!!
ここからが2017年本格的にスタートだー!!^^

IMG_1597 IMG_1596 IMG_1595

二子玉川での個展のお知らせです!

気がつけば2017年も2ヶ月が過ぎてしまいました。
今更ですが、今年に入ってから初の投稿です!

そして、その初投稿が個展のおしらせでございます!!!
実は、昨年12月の展示終了してから、ずっと準備していました!

2017年第一回目の個展は、二子玉川の高島屋です!

岡野友敬 作品展

  • 会期 3月15日(水)〜21日(火)*最終日は4時閉場
  • 場所 玉川高島屋5階 アートサロン
  • 作家来場: 会期中全日 午後1時〜5時

 

みんなあつまれー!

なんとトータル60点近く準備してあります!^^
これまでで一番規模の大きい展示となります。
作品の展示数も準備にかけた時間も、過去最大最高です!
水彩、Butter Milk Paint、蜜蝋クレヨン、に加えて
マトリョーシカなどの立体を少々。

作品も大きめの物がこれまでよりも大分多めです。
玉川高島屋も自体もそうなんですが、
アートサロンも広々していて、すごくきれいです!
かなり見ごたえがあるとおもいますので、楽しみにしててください!

二子玉川というと、
僕にとって、所縁のない土地ですので、
近くにお知り合いのいらっしゃる方は情報を広めて頂けるとうれしいです。

会期中は毎日午後から在廊予定です!
お近くの方も、そうでない方も、
おしゃれな街二子玉川に絵を見にきてください!!
皆様のお越しをお待ちしております!!!

絵描き2年生。2016年を振り返ってみます。

早いもので2016年ももう終わりですね。
本年も沢山の方々に本当にたくさん助けていただき素敵な一年を過ごすことが出来ました。
絵描きを本業一本にして、4月から2年生なわけですが、
改めて、「絵で食うということの大変さ」と
「なんとか出来ている!というありがたさ」
を身にしみて感じた年でもありました。
上手く行ったこと、全然だめだったこととありますが笑
全てに学びがありました。

今年はこんな事をしました

振り返りますと、

個展
3月 – 地元あるぴぃの銀花ギャラリー
7月 – 池袋東武百貨店
12月 – 銀座北欧の匠
と3度の個展を開催しました。
今までで最多ですかね。^^
ご来場頂いた方々、本当にありがとうございました。

壁画 – こむぎさん
窓絵  神家食堂さん
ロゴやショップカード – Toy-Toyさん、Piano Gardenさん
それと、たくさんの方からご注文を頂き、記念日のプレゼントとしても
僕の絵を選んでいただきました!

img_9339.jpg toytoy_Logo 2

 

pianogarden_backside

かかわらせて頂いた皆々様方
本当にありがとうございました!!

来年はどんな年にしようか!?

去年と今年は、どちらかと言うと、
個展を中心に活動してきましたが、来年は少し取り組みを変えようかと思っています。
来年は、もっとたくさんの方の目に触れる事を増やします!
パッケージの仕事とかできたらいいな!
これまで通り、お店の壁なんかもそうですし、
Tシャツとかグッズをコラボで作るなんてのもいいし、
オリジナルでLineスタンプとかやるのも面白いかなと思ってます。
あと、お皿とかなんかも作ったりしようかな!
この辺考えるとムクムクとアイデアが膨らんでワクワクしますねぇ!笑
楽しみです!!!

そして、個展ですが!
来年は、3月に念願の
二子玉川の高島屋での初個展が決まっています!
まずは、すべての意識をそこに集中して、最高の個展にしますので、
年始も忙しくなります!!笑
ご期待くださいませ!!!

来年はさらに広がっていきますよー!
2016年大変お世話になりました!!
2017年も是非よろしくお願いいたします!!!
皆様も、素敵な年をお迎えくだいませ!

銀座での2回目の個展を開催します!!

12月8日から銀座で2回目となる個展を開催致します!!!^^

岡野友敬作品展

場所:北欧の匠 ギャラリー祥
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目15−13 北欧ビル 3F

会期:12月8日(木)〜12月18日(日)
月曜日定休(12日です)

時間:11:00〜19:00 (最終日は17時までです)

このところ、カレンダーカレンダーとばかり言ってて、
個展のお知らせが中々出来ていなかったのですが、
こちらもしっかりと準備を進めてきました!!^^

今回は、マトリョーシカやこけしなんかも少しありますので、
そのあたりも楽しんでいただけたらと思っています。

もちろん、水彩画も、このところ定番になってきたペンキ画もあります。

dsc_0188-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

昨年、見に来てくれた方はご存知と思いますが、
一階と二階は北欧の良いものだけを集めたお店となっています。
雰囲気もすごく良いですし、素敵な物が沢山ありますので、
そちらも楽しんで頂けると思います。

月曜日が定休となりますので、12日はお店もギャラリーもお休みです、
間違えて来てしまわないように気をつけてください!!!

一年の終わりに
ご家族へのプレゼントや自分へのご褒美を探しに是非お越しくださいませ!!

皆様のお越しをお待ちしております!!!

スマイルカレンダー取扱店舗一覧

さいたま市大宮区

・LOHAS Studio大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町3-25

HP: http://www.okuta.com

・あるぴいの銀花ギャラリー
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目130−9
HP: http://alpinoginka.com


・Ottoカフェ
埼玉県さいたま市大宮区東町2-88-2 橋本ビル 1F
食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11038069/

・Toy-Toy
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-45-1 2F
HP: http://toy-toy.jp

・陽粋堂

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-106

http://yoikidou2011.com/

さいたま市中央区

・まと治療院
さいたま市中央区下落合3-1-23
HP: http://www.mato-chiryo.in

さいたま市北区

・こむぎ 〜Bagel & Coffee〜

FB: https://www.facebook.com/komugi109371/

さいたま市見沼区

・Banana Cafe
さいたま市見沼区南中野457-10 石田コーポマンション103号
HP: http://cafebanana.web.fc2.com

東京都北区赤羽

・洋菓子カフェ かしこ
〒115-0042
東京都北区志茂2-64-9前薗ビル1階
FB: https://www.facebook.com/kashiko.okashi/

2017年用カレンダー 発売開始です!!

ようやく準備が整いました!
大変長らくおまたせして申し訳ございません!!

2017年用Pomotakaスマイルカレンダー発売開始させて頂きます!!

今年は、ネットショップを開設いたしましたので、
銀行振込、コンビニ払い、クレジットカード払いがご利用いただけます。

こちらからどうぞ!

Pomotaka’s Shop: http://pomotaka.thebase.in

pomotaka_onlineshop
セット(卓上+壁掛け): ¥3200
壁掛け:¥2300
卓上:¥1200
となってます。

カレンダーについては、
先日の記事でも紹介させていただきましたが、
念のためもう一回^^

A3 壁掛けカレンダー

壁掛けタイプには、作品を楽しんで頂けるように、
大きめに作品を載せました。

このカレンダーのために制作した作品もたくさん入っています!^^
リビングの雰囲気も柔らかくなる、まさにスマイルカレンダーです!

1%e6%9c%88%ef%bc%bf2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc6%e6%9c%88%ef%bc%bf2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc10%e6%9c%88%ef%bc%bf2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

卓上カレンダー

卓上タイプは、それぞれの月に合わせたイラストを載せてあります。
昨年のものは、カレンダーのスケジュール欄がもう少し大きいと使いやすいという、
お声がありましたので、マスを大きめにとり、
仕事や学校の予定なども書き込みやすくなりました!!

2017_1%e6%9c%88%e5%8d%93%e4%b8%8a_%e7%b5%b5%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%82%812017_4%e6%9c%88%e5%8d%93%e4%b8%8a_%e7%b5%b5%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%82%812017_6%e6%9c%88%e5%8d%93%e4%b8%8a_%e7%b5%b5%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%82%812017_8%e6%9c%88%e5%8d%93%e4%b8%8a_%e7%b5%b5%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%82%81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名入れサービスもお受け致します

また、卓上タイプ限定ではありますが、
企業などのロゴマークや名入れをして、年末のご挨拶などにオススメです!
カレンダーは、一年通して毎日、目にするものです。
PRツールとして最適ではないかと思います!!!
最低ロット50部からお受けいたしますので、
ご興味ある方は、ご相談下さいませ!!

個別注文に関しても、ご不明な点または
贈り物などネットショップで対応できないご注文などございましたら、
pomotakahappycalendar@gmail.com

にて承りますので、お気軽にご連絡下さいませ^^

そして、さいたま市内のお店で取扱してくださったいますので
そちらでもご購入いただけます。
詳細はこちら→2017スマイルカレンダー取扱店一覧

一年に一度のお買い物です、
どうせならたのしいカレンダーで
笑顔の一年を過ごしましょう!!^^

是非よろしくお願いいたします!!!

作品展 第2回ほんわかの匠 12/8 – 18に開催致します!

カレンダーカレンダーと走り回っていましたが、
個展も開催するんです!!笑

カレンダーが製造に入りました、
今週中に壁掛けが、来週の頭くらいには卓上が出来上がってくる事になっています。出来上がりを確認してからの、発売開始になりますので、
もう少し来年のカレンダーは買わずに待ってて下さい^^

さて、本題に入ります!

昨年、初めて進出しました銀座の地で、
今年も個展を開催させて頂けることになりました!

dsc_0188-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

場所は、北欧の匠さんの3階にある、
ギャラリー祥です。

東京都中央区銀座1-15-13
tel: 03-5224-5657

名前の通り、北欧の匠の作った
本当にいいものだけを取り揃えた素敵なお店です。
1階には、北欧の雑貨があります。
僕の愛用している、フィンランドのデザイナーのデザインした、京都の風呂敷もここにあります。伝統的なデザインもいいですが、北欧ならではのカラフルなデザインは、オシャレなので、使っていると色々な方に声をかけられますよ^^
その他にも、素材にこだわったタオルなんかや、靴からカバンお財布など、
どれも素敵です。
2階には、北欧のアンティークがずらりと並んでいます。
一つ一つにストーリがあり、社長みずから丁寧にギャグを交えて楽しくお話してくれます。北欧の骨董は男の収集癖をくすぐると思います^^

歴史ある素晴らしいお店で、
また個展を開かせて頂けることを大変嬉しく思います。
只今絶賛準備中ですので、
乞うご期待!!!
カレンダーと併せてよろしくお願いたします!!!

2017 Pomotaka オリジナルカレンダー もうすぐ出来ます!!

寒くなってきましたねぇ
今年も残すところ後2ヶ月ほど

そろそろあの季節です。
そう、カレンダー!

o%e8%a1%a8%e7%b4%99

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も大好評でした、オリジナルカレンダー!
今年も作っています!!!
デザインの方も出来上がってきて、そろそろ印刷に出せる準備が整ってきましたので、
ちょっとご紹介したいと思います。

今年も壁掛けタイプと卓上タイプの2種類作ります。
今回はちょっと頑張っちゃいました!!
壁かけ用のと卓上用のもので中の絵柄が違います!!!

A3 壁掛けカレンダー

壁掛けタイプには、作品を楽しんで頂けるように、
大きめに作品を載せました。

このカレンダーのために制作した作品もたくさん入っています!^^
リビングの雰囲気も柔らかくなる、まさにスマイルカレンダーです!

1%e6%9c%88%ef%bc%bf2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc 6%e6%9c%88%ef%bc%bf2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc 10%e6%9c%88%ef%bc%bf2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上カレンダー

卓上タイプは、それぞれの月に合わせたイラストを載せてあります。
昨年のものは、カレンダーのスケジュール欄がもう少し大きいと使いやすいという、
お声がありましたので、マスを大きめにとり、
仕事や学校の予定なども書き込みやすくなりました!!

2017_1%e6%9c%88%e5%8d%93%e4%b8%8a_%e7%b5%b5%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%82%81 2017_4%e6%9c%88%e5%8d%93%e4%b8%8a_%e7%b5%b5%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%82%81 2017_6%e6%9c%88%e5%8d%93%e4%b8%8a_%e7%b5%b5%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%82%81 2017_8%e6%9c%88%e5%8d%93%e4%b8%8a_%e7%b5%b5%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%82%81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名入れサービスもお受け致します

また、卓上タイプ限定ではありますが、
企業などのロゴマークや名入れをして、年末のご挨拶などにオススメです!
カレンダーは、一年通して毎日、目にするものです。
PRツールとして最適ではないかと思います!!!
最低ロット50部からお受けいたしますので、
ご興味ある方は、ご相談下さいませ!!

これから印刷を開始し、その後製本になりますので、
もうちょっとで出来上がります!!
ちょっとだけお待ち下さい!!

販売方法に関しましても、
今年は、クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ支払いが出来るようになります!

来年もPomotakaオリジナルカレンダーで笑顔の一年を送りましょう!!!^^

それでは、発売開始までしばしお待ちくださいませ!!