ヨーロッパの旅2017 イタリアで初の展示!! 無事終了!!^^

いよいよ本番!
まぁ観光の要素が大部分を占めていたのですが、
今回の旅はこの日のため!^^

朝から、たのんであった印刷物を受け取りに行って、
お昼を済ませながら、ケータリングのご飯を受け取り

IMG_2831 IMG_2827

ワインも手配!欠かせないでしょう!笑

僕は、展示のStudioにて設営!

どことなくアメリカを思わせる
シンプルながらオシャレな内装のStudio33で3時から7時まで展示!

DSC_3718 DSC_3720 DSC_3721

インテリアもオシャレな物があるので、寛ぎながら見て頂けるようにセッティング。
ワインを飲んで、食べたい人は軽く食べて、絵を楽しんでもらおう!
絵の設置、お食事の準備、インテリアの配置、Edwardの音楽も用意できて、
開始時間の3時にはバッチリ準備完了!

開始とほぼおなじ頃に、通りかかったおばあちゃんと娘さんにエドワードがご挨拶したら、
快く絵を見に入ってくださいました。

イタリアで最初の入場者^^
二人共にこやかでとても優しそうな方でした。
お出かけの途中だったのにゆっくりと見てくれて、二人共すごく喜んでくれました。
すると、イタリア語だったのでちょっとわからなかったけど、
一つの絵をじっと見て、“これをくださいな”と!!!
なんと、イタリアで最初の入場者が初のお客様になってくださいました!!
わーい!

FullSizeRender

本当にニコニコやさしい笑顔で、肩にそっと手をあてて
“Sei Benissimo!”(あなた、すばらしいわ!)

オリバーがおばあちゃんのその後の言葉を訳してくれたら
あなたがイタリアでも頑張って欲しいから買わせていただくわと^^
はじめての場所で、知らない人だらけの土地で、
この笑顔でそんなこと言われたら思わず、涙が出そうになった。
愛に満ちていて、なんだか懐かしいような暖かさを感じた。
前世でつながってたりするのかな^^
本当にありがとうございました!!

その後も、通りかかった人、エドワードやフランチェスカ、その他のNuoroの人たちが声をかけてくれた人たちがたくさん足を運んでくださいました^^

中には、Nuoroの前市長さんやNuoro出身でヨーロッパで活躍されている画家さんなども来てくださって、色々お話をすることが出来ました。
ヨーロッパの画家さんにもたくさん褒めてもらえて嬉しい^^
その他にも、Nuoroの近くの町、Oroseiの役所で働いている女性がかなり気に入ってくれて、
役所を通じてなにかできないかあたってくれるって!!
やっぱり展示は毎回のように不安になるし前日なんかは本当に人が来るのかなとか心配で仕方がなかったけど、こうしてたくさんの方が来てくれて、みんなニコニコ笑顔になってくれているのを見て、いろいろ大変だったけどイタリアで展示をして本当によかったと思いました^^

初の展示も7時になって無事終了!!
さてここからは、休む間もなく、
絵を持って移動!トルコ人オーナーのEmrahのお店“Grand Bazzar”にてイベント!
名前の通りオリエンタルな雰囲気でいつもたくさんの人で賑わっているお店!

ここには数日間展示をさせてもらえることになっているので、
展示開始のパーティー的なイベントになりました。
お昼の展示に来てくれた方が、こっちの方にもまた来てくれて、
さらに盛り上がりました^^

色んな人と話してて写真撮り忘れちゃった笑
誰かがとってるはずなので、
入手できたら、更新します^^

お酒が入ってたのもあって、
なんだかこうしてイタリアで本当に展示をして絵や印刷物が売れていっているのが
夢の中みたいでした笑

虎穴に入らずんば虎児を得ず

正にこの言葉なのでしょうか^^
やってみないことには何も起こらない!
小さいけど大きな一歩になりました!!

何よりもこのイベントのために時間も労力もたくさん割いてくれたオリバー、
そして現地で変革を起こそうと頑張っているEdward、
陰ながら色々と繋いでくれたオリバーの彼女のフランチェスカ
この三人のお陰!
本当に本当にありがたい^^
いろいろな人々の愛を感じました!
やっぱり世界は愛でつながっているな!
La vita e bella!!!

色々書きすぎると旅の締めみたいになっちゃうので、
このくらいにしときましょう。
イタリア滞在も20日迄なのであと数日ですが、
この後も、オリバーが僕の絵を持って、
ミラノ、ボローニャ、ベルリンなども回ってくれることになっています。
Edwardも秋ころにミラノに引っ越すので、そっちでまたこんなイベントやりたいから、手伝ってほしいなんて言う話もしているので今回のイベントはまだまだ最初の最初!
また来れるように、頑張らなきゃ!!^^
でも、これからの展開が本当に楽しみです^^
乞うご期待!!

ということで、本番はおわりだけど、旅はもう少し続きますよ〜^^