岡野家夏の沖縄旅行2015 – 1日目

個展が終わって、週明けの月曜日から岡野家沖縄の旅に行ってきました!

IMG_0007

去年は台風で中止になったことも有り、今年は気合が入っていたので、
台風も急いで沖縄から抜けてくれました(笑)

4月に独立してから個展まで、休みがあるような無いようなでバタバタと過ごしていたので今回の旅では、
思いっきり遊ぶ事を決め、一眼のカメラもパソコンも持たずに、ただただ沖縄を満喫してきました。

4日間遊びまくったので、みなさんが沖縄に遊びに行く時の参考になればとも思います!

初日は、まず誰もが知っているであろう(笑)首里城から!

二度目の沖縄でしたが、僕は初めて行くことが出来ました。
首里の駅からは、暑いし子供達もいるので、ワンコインで行けるタクシーに乗りスイっと。

降りた後はちょっと歩きます。
天候に恵まれすぎて、暑くてちょっと大変でした。
でも、沖縄の空もお城もほんとうに綺麗!!!

石垣が本当に綺麗で、どうやったらこんなに高く綺麗に積み上げられるものなのかと感動してしまいました。
その他にもシーサー、水場にある龍(?だとおもう)、王宮前にある龍の柱などの石の彫刻もかっこいい!IMG_0013 IMG_0014 IMG_0019 IMG_0020 IMG_0022
王様の椅子も豪華!!

カンタは、スタンプラリーを楽しんでました^^

大分、炎天下を歩いて、お腹も減ったので、
だいこんの花でお昼ごはん。
IMG_0025
ビュッフェ形式のお店で、食材も無農薬野菜やデザートなんかもマーガリンを使っていないなど、
体に優しいし、料理の数もものすごく豊富です!
沖縄在住の姉貴も一押しのお店^^
沖縄に行ったら、お試しあれ!
1つ気をつけないといけないのは、お昼3時になるとランチは終わってしまいます。
少し余裕を見てはいらないと、我が家のように忙しいランチになってしまいます(笑)。

お腹もいっぱいになったところで、
一路北へ!!

今回の旅の一番の目的でもある、やんばるの学びの森!
Webは、ここから→http://www.atabii.jp
国頭村にあるこの施設、山の上にあって、文字通りやんばるの森の中にあります。

IMG_0036

 

自然、動物、冒険を体験!
子供でも大人でもちょっとワクワクしちゃうこのキーワード!
小学生くらいのお子さんのいる方には最高だと思います!!
施設もすごく綺麗だし、スタッフのみなさんもほんとうに親切です。
ご飯も沖縄の料理が食べられるし、とても美味しかったです。
そして、なにより景色が最高です。
朝日も夕日も綺麗だし、夜は星がキレイに見えると思います(僕らが言っている間は月が明るすぎてちょっと星が見えづらかったです^^)。

初日は、到着が夜だったため、
大浴場でゆっくり疲れをとって、就寝。

二日目は、カヌー、森探検、にナイトウォーク!
続きはまた次回に書きまーす!^^
乞うご期待!!