船出!!!

おはようございます!!
3/31をもって、6年と1ヶ月お世話になった、東京機内用品製作所を退社しました。
ここから、画業一本でやっていきます!

最後の通勤時にパシャリ!
雨の日も風の日も毎日通ったこの公園の桜も満開でお祝いしてくれました(笑)

IMG_6615.JPG

思えば働き始めた当時は、もう絵なんて描くとは夢にも思っていませんでした。
その前の運送の仕事を辞めて、転職も上手く行かなくて、落ち込みきって父親の伝で転がり込んで。
初めて父の働く姿、背中を見て、こうしてちゃんとしなきゃだめだな!と思い知らされました。
会社からも父からもいろんな事を学んだ6年間でした。
毎日、父と一緒の通勤、こんなに長い時間を過ごせたのも良かったかな^ ^
そして何よりも、ここで働かせてもらえたことで、自分の時間ももつことができました。
そのお蔭で、絵を描くことができるようになりました。
やっぱり自分には会社員は向かない!と思えるようにもなりました。(笑)
まぁ会社にいても好き勝手言って、やって、とわがまま放題でしたが(笑)
先週は、盛大に送別会も開いてもらい、
心のあたたまる応援の言葉をかけてもらいました。
さらっと終わらすはずだった挨拶でも、思わず感極まってないちゃったし
あは

最後の退社のタイムカードも感慨深いものがありました。
これをもって絵描きとしての本当の日々が始まるんだな!と
もちろん不安も沢山あります、
でも、それを吹き飛ばしてしまうくらいのワクワク感があります。

絵をたのしむ、その絵で人を喜ばせる!

これは絶対に忘れないで行きます!

そして、僕みたいなチャランポランな人間でも、好きなことでいきていけるんだったら、俺も!
って思えるような人が増えるように、
やっぱ、やりきらなきゃね!

愛する家族のため、

応援してくれるすべての人のため、

楽しみきります!!!