カンタ幼稚園最後の運動会

昨日は、カンタの幼稚園最後の運動会でした。
気がつけば6歳になって
更には、幼稚園もあと半年。。。

天候が心配でしたが、早朝にはシッカリ止んで、驚異的に水はけの良い園庭のおかげもあり、無事執り行われました。
年長さんは、出し物の難易度がこれまでの二年間よりかなり上がっていました。
入場での鼓笛に始まり,バルーン、棒引き、組み立て体操、最後のクラス対抗リレー。

どれを見ても成長を感じました。
ご飯を食べ終わると、自慢気に見せてくれていた、組み立て体操の十手倒立。しっかりと伸びて、上手に出来ていました。はじめは全然出来ていなかっくて、ちょっと心配でした。でも、諦めずに毎日コツコツ練習していた成果がバッチリ出ました!
子供はすごいなぁ
感動!

jutte

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ピラミッドの上にもピシ!
これも、食後の僕のお腹に乗っかって練習してた成果でしょう(笑)

pyra

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リレーもがんばりました。
最終コーナーでくいしばって走るところ!
かっこいい!!

DSC_7796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しくも、カンタのクラスは男女とも4クラス中4位でした。
でも、子どもたちが最後まであきらめないで走る姿には感動しました。
このところ、涙もろくなっているのもあって、
大声で応援しながら、声が詰まりました。

あと、親ばかだけど、カンタ意外と、というか、かなり足が早くてびっくりしました(笑)

順位や結果はともかくとして、コレまで先生も子どもたちもこの日のために一生懸命準備してきたことが、
見ていてひしひしと伝わってきました。
目標に向かってコツコツと努力すれば、出来なかったこともできるように成る!っていうのを改めて教わりました。
子供に教わることって、本当に多いなぁ。

負けないように頑張らなきゃ追い越されちゃう!
次の展示に向けて作品作りがんばろっと!!
いいエネルギーもらいました!!園児の皆さん先生方ありがとうございました!!!