初雪!初雪合戦!!初雪だるま!!

 

 

初雪!
そんな寒い中、近所の小学生が遊びに来たんで三人で雪遊びをしました。
雪の日にこたつでゆっくりもいいけど、童心に帰って無心で雪遊びもいいもんです。

なかなかのサイズの雪だるまを2つ!
鼻を作って、目と口をつけて、バケツの帽子をかぶって出来上がり!
なかなかの出来栄え。
2つ目は欲張って大きくしすぎて、途中で割れてしまいました。。。
でも、割れていなかったら重たすぎて持ち上がらなかった。
ということで2つ目は頭が平らな雪だるま。
久しぶりに手の感覚がなくなるまで雪遊びをしました。
お昼の暖かい煮込みうどんが普段よりさらに美味しく感じました。
もう、その後はコタツからは離れません!

DSC_2461 DSC_2462 DSC_2465 雪だるま1_20130114 IMG_2954