毎月第三土曜はゴミ拾いの日

今朝は、久しぶりに友だちとやっている、月一回のゴミ拾いに参加してきました。

毎月第三土曜日に地元の友だちと勝手に散歩しながら、ゴミを拾っています。

 

このところ、寝坊したり、忙しかったりで不参加が続いていたので、何ヶ月かぶり。

少し肌寒くなってきたけれども、逆に氷川参道が神聖さをました感じがして、気持ちが良かったです。

 

道行く人が、ありがとう!とかご苦労様!と声をかけてくれて、いいコトするのは人の暖かさに心はほっこり。

今日は、莞大も一緒に行って、初めてのゴミ拾い。

メンバーのイトウちゃんとは約一年ぶりの再会。

五歳児にとっての一年は、一日楽しく遊んでもらった人を忘れるのには十二分だったらしく、朝一から緊張して

開始早々に帰りたいを連発。

でも、グズグズ言いながらも続けていくうちに、徐々に二人の間の距離も縮まり、ゴミ拾いも楽しめたみたい。

将来、ポイ捨てする人にならないといいな。

 

 

 

がんばったご褒美に、朝ごはんはハッピーセット!

欲しかったプラレールをもらってごきげんでした。

イトウちゃんとも終わり間際でやっと仲良しになって、

帰りの自転車で、「ごみひろい楽しかった!またイトウちゃんとやりたい」って、

また来月も天気が良ければ連れて行くかなー

 

朝からいいコトすると、気持ちがいいな!

今日はこれから絵を額装しに、池袋へ!