絵描き2年生。2016年を振り返ってみます。

早いもので2016年ももう終わりですね。
本年も沢山の方々に本当にたくさん助けていただき素敵な一年を過ごすことが出来ました。
絵描きを本業一本にして、4月から2年生なわけですが、
改めて、「絵で食うということの大変さ」と
「なんとか出来ている!というありがたさ」
を身にしみて感じた年でもありました。
上手く行ったこと、全然だめだったこととありますが笑
全てに学びがありました。

今年はこんな事をしました

振り返りますと、

個展
3月 – 地元あるぴぃの銀花ギャラリー
7月 – 池袋東武百貨店
12月 – 銀座北欧の匠
と3度の個展を開催しました。
今までで最多ですかね。^^
ご来場頂いた方々、本当にありがとうございました。

壁画 – こむぎさん
窓絵  神家食堂さん
ロゴやショップカード – Toy-Toyさん、Piano Gardenさん
それと、たくさんの方からご注文を頂き、記念日のプレゼントとしても
僕の絵を選んでいただきました!

img_9339.jpg toytoy_Logo 2

 

pianogarden_backside

かかわらせて頂いた皆々様方
本当にありがとうございました!!

来年はどんな年にしようか!?

去年と今年は、どちらかと言うと、
個展を中心に活動してきましたが、来年は少し取り組みを変えようかと思っています。
来年は、もっとたくさんの方の目に触れる事を増やします!
パッケージの仕事とかできたらいいな!
これまで通り、お店の壁なんかもそうですし、
Tシャツとかグッズをコラボで作るなんてのもいいし、
オリジナルでLineスタンプとかやるのも面白いかなと思ってます。
あと、お皿とかなんかも作ったりしようかな!
この辺考えるとムクムクとアイデアが膨らんでワクワクしますねぇ!笑
楽しみです!!!

そして、個展ですが!
来年は、3月に念願の
二子玉川の高島屋での初個展が決まっています!
まずは、すべての意識をそこに集中して、最高の個展にしますので、
年始も忙しくなります!!笑
ご期待くださいませ!!!

来年はさらに広がっていきますよー!
2016年大変お世話になりました!!
2017年も是非よろしくお願いいたします!!!
皆様も、素敵な年をお迎えくだいませ!