Pomotaka’s StudioのLogoを変えました!

Pomotaka’s Studioのロゴを新調しました^^

PomotakaLogo2016
pomotakaLogo2016_web

テーマはお絵描きミツバチです。

つい先日、お話をしていた時に、
フワフワと飛び回っていてチョウチョみたいだと言ってもらったことがありました。
なるほどなーと思っているうちに、
ミツバチのことを思い出しました。

 

ミツバチが花から花へ飛んで回って花粉をつけるみたいに、
自分が色々動いていくうちに、僕の絵を介して、
いろいろな人がであったり、新しい何を知ったりして何かが実る、
そんな風になれたらいいなあという思いで作りました。

 

それともう一つの願いとして、
自然保護があります。
養蜂家さんからのご依頼で、ハチミツラベルを作らせていただいてから、
色々な事を教えて頂き、
ミツバチがこれからの自然環境の改善を考えるすごくいいキッカケになることを学びました。

 

日本では、すごく規制がゆるくて、
海外では法律で禁止されている農薬や除草剤なんかが普通に使われています。
これがミツバチの大量死を引き起こしているとも言われています。
実は、人間はミツバチにものすごく助けられていて、
「ミツバチがいなくなると、人類は4年以内に滅びる」
とアインシュタインが言うほどです。
ミツバチを守ることが、
自分たちの生活を守ることにもなり、
そこから
子供、孫その先の世代に、
より良い世界を残すことにつながっていくのではないかと考えています。

 

僕の周りにはいろいろな形で、こうしたことを考えている方々がたくさんいます。
自分の絵を介して、
こうした方達の活動をより身近なものに感じで頂くキッカケにして、
人と自然、人と社会、人と人をつないで、
動物、人、自然すべてが豊かで幸せに生きられる、
そんな社会づくりに少しでも貢献できたらと思っています。

 

「楽しく描く」というのは、僕のモットーであり、
これは永遠に変わらないです。
でも、
活動を初めてから約6年、
絵を通じて本当にいろいろな方々と繋がることが出来ました、
そして色々なことを日々学ばせていただいています。
「ただ楽しく描ければいいな!」
から、少しだけ前進できたかなぁと思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、
新しいミツバチロゴ
かわいがってもらえたら嬉しいです。^^