土呂町のベーグルのお店”こむぎ”の壁画&ロゴ制作

このところパソコンに向かう時間があまりなくて、大分経ってしまいましたが、 こむぎ~ Bagel & Coffeeの店内装飾とショップカードの制作をやらせていただきました!

まずは、お店の紹介から^^


こむぎ~ Bagel & Coffee~

さいたま市北区土呂町1-63-18

tel:048-741-4608

web: www.komugi-bagel.com

場所は、宇都宮線で大宮から一駅の土呂駅から歩いて5分ちょっとのところで、 産業道路沿いにあるオシャレなお店です。

こむぎはただのベーグル屋さんではないんです!! ^^

食材を厳選して、 美味しいだけじゃなく 食の安全にも気を配った、 文字通り心にも体にも優しいお店です。

ベーグルって、パサパサしたイメージがあったんですが、食べてビックリ!

外はパリッと中はフワフワ!

これまで味わったことのない美味しさです!

見た目はパンみたいだけど、食べたらわかりますが全然違うんです!

是非、食べて欲しい!^ ^

それでは、お仕事の紹介をさせていただきましょう^^

Shop Card

 最初は、ショップカードとメインキャラクターのこむぎちゃんです。

壁画

そして、今回の目玉と言ってもいいでしょうか、 1階の入口から2階 へ続く長い壁画です! 入口では、2m近い大きな木の絵でお出迎え!! ここがゴール!笑 上はお店の3人^^ 下は、内装を手がけたオーナーの先輩で敏腕大工のキヨさん! お店で使っているコーヒー豆は、 これまたさいたま市のお店“南回帰線”の豆です。 ここのコーヒー豆は、僕も昔から愛用しています^^ 小麦と戯れる小人たち 2階への案内看板  

絵画

そして、2階のイートインスペースには、 僕の絵が飾ってあります!! あとは、黒板も^ ^

 

もともとの建物もオシャレなんですが、そこに加えてリフォームでさらに雰囲気が良くなってます! 

大工さんの腕前とセンスも光ってます!

我が家も子育て中なんで経験するんですが、 カフェに子供を連れて行くのって、なかなか気を使う場合もありますよね

でも、そこは流石2児の子育て真っ最中のオーナー夫妻!

キッズスペースが広々しているし玩具も充実しているので、

子供も大喜びです!

お子様連れでも、ゆったり過ごせます^ ^

さらにさらに! キッズルームのおもちゃなんですが!
これは、先日ブログでロゴマークを紹介した、Toy-Toyのおもちゃや蜜蝋クレヨンなんです!
食材だけでなく、内装だけでもなく、おもちゃにもこだわりがあります!^ ^

キッズスペースで蜜蝋クレヨンが自由に使えるなんて贅沢!!!笑
Toy-Toyさんの紹介はこちら

 想いとこだわりのたくさーんつまっお店なので、紹介しきれないんで

是非現地に行って、ベーグルを味わってくださいな!

僕のオススメは、マルゲリータと有機チョコかな!

全部美味しいんですけどね^ ^

ドリンクでは、

コーヒーも、抹茶ラテもみかんジュースなんかもその辺のチェーン店では味わえないものです!

オープンしてから、FBを見てお店に行ってくれた方はみーんな大満足してくれてます!

早くもやみつきになって、通ってるかたも大勢います^ ^

皆様も是非、優雅にベーグルランチお楽しみあれ〜^ ^