Toy-Toyさんの新しいLogoをつくりました!!!

大宮区の氷川参道沿いにある、
ヨーロッパの知育玩具のお店Toy-Toyさん。

この春めでたく3周年を迎えます!
これを機に、ロゴマークを新しくしたいとのご依頼を頂きました。

about_photo_01

about_photo_02

お店の紹介文を引用させて頂きます^^

「三つ子の魂、百まで」ということわざがありますがその幼少期の経験こそが、後の人間形成につながる要素ではないでしょうか。
Toy-Toyでは心から満足できる経験「本質探しのご提案」をコンセプトとしております。

「心から満足した経験をもつ人」は、自分で自信の持った生活を送ることができる、すなわちそれは、「生きる力」が備えられるということです。
子ども時代に、愛されている、信頼されている、認められているという実感、そして、成功するという実感をいかに沢山経験できたのか。
「愛、信頼、認め」の実感は、親や保護者にゆだねられるところです。
Toy-Toyでは「成功する実感を経験する」のお手伝いが出来ればと思っております。

成功する実感とは…、まず幼少期は、「一人でしっかり遊ぶことが大事」と考えます。
それは、個=己の活動の重要性です。
自分の心を落ち着かせて、自分に心地よいことを自分が知る。
それが心の安心感を生み、情緒の安定、更には「平和な社会」へと繋がっていきます。

Toy-Toyが提案する「本質のある遊び」とは、手先を使い脳の発達を促す(目と手の供応性)何度も繰り返して遊ぶことです。
手先を使うことで、脳の神経細胞が繋がりやすくなり本来の子どもの能力を引き出すことは、科学的にも知られています。
その玩具は、大量生産ではできない、職人さんが丁寧に1個1個手作りしたぬくもりと自然との共存をも感じられる作品だと考えております。

 

そして出来上がった
ロゴマークはこれ!

 

 

 

 

toytoy_Logo 2

Toy-Toyさんのおもちゃは、色、音、光、手触りなど色々な感覚に働きかけてくれます。
おもちゃや遊びを通じて注がれる親からの愛情と
遊びからの学びが栄養となって、子供達の見えない部分に染みこんでいく様なイメージです。

これから、お店でもこのロゴに切り替えていくそうですし、
Web Shopなども展開していく準備中とのことですので
これからの展開が、僕も楽しみです^^

僕も実は、元々は友人のお子さんにプレゼントを買いに
お店に行ったのが知り合ったきっかけで頂いたご依頼ですので、
Toy-Toyさんは大好きなお店です。

ただカワイイだけではなく、本当にいいものを取り揃えた素敵なお店です。
本当にいいものは、素材にも製造工程にもこだわりがあります。
どのおもちゃも長く遊べるものです。
使わなくなっても飾ることもできるし、
廃れることのない洗練されたデザインなので
まさに孫の代まで遊べる物が沢山あります。
是非、お店に行ってみてください^^