二年目を迎えることが出来ました!

本日4月1日で、めでたく独立2年目を迎えることが出来ました!!


 まずは先月開催した、あるぴいの銀花ギャラリーでの個展について。^^
大盛況の中、無事終了する事ができました!!
今年一発目の個展で有るとともに、独立1年目の最後を締める個展でもありましたので、
いい形で終わることが出来て本当に嬉しく思います。
地元での開催ということもあり、
たくさんの知り合いのお店がDMを設置して、
案内をしてくださったお陰で、
たくさんの方にお越しいただけました!
あるぴいのギャラリーのスタッフの皆さんも
アットホームでいつも暖かく迎え入れてくださり、
本当に楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

 

さて、2年目を迎えるわけですが、
あまりにも内容が濃すぎて、
1年しか経っていないのか!!という感じで去年の今頃のことがよく思い出せないです!笑

この一年、
これまでの人生において一二を争うくらい刺激的で学びの多い年でした。
本当にいろいろな部分で準備不足だったり、
知識がなかったり、甘く見ていたところがあったりと
苦戦するところも多々ありましたが、
どうにかこうにか乗り越えてくることが出来たのも、
いつも応援してくれる方々と家族の支えあってこそだと改めて実感しています。

このところ、さいたま市内のお店との繋がりが増えてきていて、
ロゴマークだったり、ショップカードだったりの
ご注文を多数頂いています^^
そのお店のオーナーさんを紹介しあうことで
オーナーさん同士が仲良くなってきて、横のつながりが出来てきていています。
自分の値を通じて、人がつながって、
みんなで楽しく豊かな社会を形成していく1つの要因になれた嬉しいと思います。
深いことはあまり考えていませんが、
ただ、たのしいところには人が集まると思っているので、
その楽しそうな場所にみんなでなっていきたいです。^^
そして、自分自身としては、
地元を代表するような作家になって、
お世話になってる皆さんに、
恩返し出きるようにしたいです^^

2年目は、
これまで通り、個展活動を軸にしながら、
今まで行ったことのない場所などでも、少しずつ展示活動ができるように、
広げていけたらと思っています。
その他には、
Facebookなどで知っている方もいると思いますが、トランプやWedding用にカードやウェルカムボードなんかも
手がけられたらと思います。

チャレンジとしては、
9月にある、Bologna Children’s Book Fair!
世界規模の絵本の原画公募展があるので、
それに向けても、作品を作りたいと思います!

絵本の制作はこれまでも、
展示の際にたくさんの方にご希望の声を頂いています^^
時間も少しずつ使い方のペースがつかめてきましたので、今年こそはチャレンジしたいと思います!!

一年目は、なんとか藻掻きながら泳ぎ切った感じだったので、
二年目は、チャレンジの年として、
これまで通り頂いている機会をしっかりと取り組みつつ、
去年出来なかったような挑戦をしていきたいと思っています!!

春の訪れとともに、
多数の作画のご依頼を頂いていて、出きるのかどうかがちょっと心配ですが笑
これまで通り、一つずつ丁寧に気持ちを込めて描いていきたいと思います^^

2年目もどうか応援よろしくお願いいたします!!!